蒔田 まいた

昔ながらに商店街がある街
蒔田
駅の周辺には「蒔田商店街」や「蒔田東通り商栄会」、「中村橋商店街」などの商店街がいくつもあり、中小の商店が多数軒を連ねています。どこも下町風情たっぷりな商店街で、惣菜店や定食が美味しい食堂など、地元で愛される飲食店も多くあります。大岡川沿いの「大岡川プロムナード」は、桜木町にも近い都橋のあたりから弘明寺商店街の観音橋まで4キロメートル以上にわたって延び、約500本の桜が植えられている美しい遊歩道です。3月下旬∼4月上旬ごろに行われる南区桜まつりでは、模擬店やバザー、パレードなども行われるほか、美しくライトアップされる場所としても有名です。駅の北側には2016年2月まで南区の総合庁舎や中村町消防出張所などがありましたが、阪東橋駅近くに移転しました。庁舎の跡地は話し合いを進め、活用方法を検討していくことになっています。

蒔田の不動産関連情報

営業マンから見た、【蒔田駅】エリア

近くにはスーパーマーケットの「横濱屋蒔田店」や「ドラッグストアスマイル横浜蒔田店」などの買い物施設があるほか、「南区休日急患診療所」もあるので、小さなお子様がいる家庭も安心して生活を送ることができます。また、駅から「横浜英和学院」に向かう道の途中には、「蒔田の森公園」があります。ここは、かつて所有者だった森正勝氏から横浜市が寄付を受けて公園として整備したところで、2000年に完成しました。南区に残された貴重な緑地と自然の湧水を生かして、せせらぎや池、広場、自然風庭園などを配し、緑や小鳥のさえずりを楽しみながらくつろげる公園となっています。

【蒔田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【蒔田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について