港南中央 こうなんちゅうおう

公共施設が駅前に集まる街
港南中央
駅周辺には「港南区総合庁舎」や「港南警察署」、「港南消防署」などの行政機関があるだけでなく、路線バスで各方面に向かうための乗換えス ポットであるため、周辺は多くの人で賑わっています。「港南区総合庁舎」の庁舎は、第2、第4土曜日の午前中に開庁日が設けられているので、平日に来られない人にも便利です。駅近くの商業施設「グッディプレイス」には、「TSUTAYA港南中央店」やスポーツクラブの「スポーツクラブ&スパルネサンス港南中央」、「ヨークマート港南中央店」が入店しています。地域の主要道路である鎌倉街道に面しており、自動車でのアクセスも便利です。また、雨にあたらずに店内に移動できる屋内の立体駐車場も約300台分用意されています。通りを挟んでふたつ に別れている「港南ふれあい公園」は、東側は遊具が充実しており、一方の西側は、球技に対応できるくらいに広い敷地があります。

港南中央の不動産関連情報

営業マンから見た、【港南中央駅】エリア

「横浜市港南スポーツセンター」には、3つの体育館と研修室、トレーニングルームが整備されています。また、隣にある「横浜市港南地区センター」には、レクリエ―ションホールや書館、音楽室、プレイルーム、料理室など様々なスクールや集まりで使える施設が揃っています。さらに道路の反対側には「休日急患診療所」もあるので、子どもの急な体調の変化にも迅速に対応できます。賑やかな雰囲気の上大岡駅までの1駅のため、休日のお買い物などにも利用しやすい環境となっているのも魅力です。

【港南中央駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【港南中央駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について