下永谷 しもながや

周辺に住宅地が広がる閑静な駅
下永谷
駅の南にある「丸山台公園」は、数年前に遊具など園内設備の改修が行われ、従来の木製アスレチック遊具に変わり、色使いの鮮やかな複合遊具が登場しました。テニス場は土から舗装した壁打ちテニスコートになったほか、グラウンドは三塁側に防球ネットと水飲み場ができて、バックネットも新しくなりました。園内はスロープで結ばれ、行き来しやすくなっています。小さい子ども向けの遊具がある西側広場なら、ピクニックもできます。駅の北にある「下永谷市民の森」は土地の所有者の好意により、横浜市が土地を借り散策できるように整備した公園です。森の中には花畑や植木畑、細い道や尾根道があります。 西の見晴台や、富士山をはじめ山々が見られる五山見亭も見どころです。

下永谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【下永谷駅】エリア

駅周辺には商店は少なく、静かな環境が広がっています。周辺には「下永谷八木中央公園」や「日限山公園」、「丸山台公園」などがあり、子どもたちがいつも元気に遊びまわっています。駅の北側の環状2号線沿いには、横浜市内で最大規模の「ヤマダ電機テックランド横浜本店」や「TSUTAYA環2下永谷店」、飲食店などのロードサイド型の店舗もあります。

【下永谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【下永谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について