中田 なかだ

早くから宅地開発が進められた街
中田
駅の西側にある「白百合公園」には野球場やプール、テニスコート、遊具広場、芝生広場があり、子どもたちに人気の公園です。プールは夏季限定でオープンし、25メートルのプールと深さ40センチメートル∼60センチメートルの子ども用の2種類のプールがあります。25メートルプールは1時間100円、子ども用プールは1時間60円と、利用しやすい料金なのもうれしいポイントです。隣接した場所には「白百合愛児園」と、「親子のひろばにこにこパーク」もある「白百合ベビーホーム」もあります。駅周辺には「ハックドラッグ中田店」や「Aコープ中田店」、「ルームズ大正堂戸塚店」をはじめとした生活利便施設が揃い、飲食店も多く集まっています。駅の南側には、地元住民の癒しの場「葛の湯」があります。古代ローマ、ギリシャなどの西洋風の「アフロスの泉」と、岩、石灯篭、竹垣など純和風の「美都波の泉」の2種類のお風呂があり、男女日替わりで楽しむことができます。

中田の不動産関連情報

営業マンから見た、【中田駅】エリア

周辺では中田駅が開業する以前から宅地開発が進められ、戸建てと駅周辺にマンションが混在する街並みが広がっています。駅周辺や駅の南側では宅地化が進み、畑は点在する程度ですが、北側に少し行くと現在でも畑が多くある地域も残っています。また、近くには周辺エリアの鎮守様である「御霊神社」もあり、境内の深い緑が荘厳な雰囲気を醸し出しています。

【中田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について