川和町 かわわちょう

港北ニュータウン計画の境界近くにある駅
川和町
港北ニュータウン計画の端にあたる場所近くにある駅で、川和町駅は、鶴見川の流れをテーマにした駅舎で、川の流れと波紋を表現したデザインになっており、駅舎全体で躍動感を感じられます。駅前には「まいばすけっと川和町駅前店」があるほか、駅の南側を少し行くと、大型商業施設の「ららぽーと横浜」もあります。駅に直結したビルの中には、内科や歯科、薬局などがあり、利便性が良く通院もしやすい環境が整っています。駅の南側には「川和車両基地」があるため、川和町駅始発の列車もあります。駅西側には南北に谷本川が流れており、川沿いの遊歩道で気持ちよく散歩を楽しむことができます。

川和町の不動産関連情報

営業マンから見た、【川和町駅】エリア

かつてこのあたりは交通の要所として川和城などもがありました。駅の周辺には古くからある住宅地もあり、新興住宅地と混在するエリアとなっています。「川名車両基地」付近には多くの会社の工場が立地しています。駅の北東にある「川和富士公園」の富士塚は、この地域のシンボルとして親しまれています。

【川和町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【川和町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について