高田 たかた

遺跡なども見つかった古くから人が住んでいた街
高田
駅周辺では「高田貝塚」や「寺谷戸遺跡」などが見つかっており、港北区最古の文献にも高田の地名が出てくるなど、古くから人々が住んでいたエリアです。駅前にはバスロータリーが整備されており、タクシー乗り場とバス乗り場が設置されています。バス路線は東急東横線の「日吉」駅や「綱島」駅行きを中心として、近隣各線の駅に向かう路線が整備されています。駅前には、かかりつけ医院にできる複数の医療機関をひとつのビルに集めた医療モール「クール高田駅前医療ビル」があります。歯科医院などが入っており、1階には処方箋を受け付ける調剤薬局もあるため、診察・治療から薬の処方までを済ませられます。

高田の不動産関連情報

営業マンから見た、【高田駅】エリア

駅周辺はマンションと戸建てが混在する住宅地となっていますが、駅の南側を流れる川を越えた先や、駅北側に少しいった高台までいくと、現在でも畑が多く残っており、のどかな風景が広がっています。また、「島忠ホームズ港北高田店」や「オーケー新吉田店」、「三徳高田店」などの買い物施設も点在しているので、毎日の買い物も便利にすることができます。

【高田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【高田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について