柳小路 やなぎこうじ

初夏に蓮の花が咲き誇る公園がある街
柳小路
その昔、「石上」駅寄りの階段下から伸びる道の脇に柳の木が植えられていたため、「柳小路」という駅名が付けられました。駅近くにある「鵠沼高等学校」は、部活動が盛んな学校です。中でもバドミントン部は関東大会やインターハイの常連校で、マーチングバンド部は海外遠征も行っています。学校の目の前には、蓮の花の名所として知られている「桜小路公園」があります。初夏になると蓮の花が咲き誇り、カモやサギなどの野鳥も訪れます。木製の遊歩道やベンチが整備され、散策を楽しむ人々の姿も見られます。境川を渡った先にあるのは、藤沢市の公益財団法人が運営する、子どもの遊び場「片瀬こどもらんど」です。ログハウス風の建物の中に、アスレチックのような遊具があり、子どもたちが元気に遊んでいます。

柳小路の不動産関連情報

営業マンから見た、【柳小路駅】エリア

駅名は周辺が「柳小路住宅地」と名付けて分譲された事に由来しています。かつては駅名の通り柳が美しい通りがあり、人々を楽しませていました。駅の東側を通る国道467号沿いにはスーパーマーケットや飲食店、マンションなどがありますが、西側は戸建てが並ぶ閑静な住宅地が広がっています。また、駅から徒歩数分の場所には「鵠沼高等学校」があり、平日はこの高校に通う学生も利用しています。

【柳小路駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【柳小路駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について