七里ヶ浜 しちりがはま

おしゃれなレストランやカフェが海沿いに並ぶ街
七里ヶ浜
駅を降りるとその名の通り、浜辺が広がる七里ヶ浜駅。線路を挟んだすぐ北側には「県立七里ガ浜高等学校」があります。海岸では付近の駅と同じくサーフィンなどのマリンスポーツが盛んで、海辺を散歩する人の姿も多く見られます。「七里ガ浜高校」と「鎌倉プリンスホテル」の間の坂道「七高通り」は、江ノ電越しに海が眺められる絶景ポイントとして知られ、ドラマなどにもよく登場しています。海岸沿いの国道134号には、お洒落なレストランやサーフィンショップが並んでいます。海が一望できるダイニングバーの「ダブルドアーズ七里ヶ浜店」は、どの席からも海を望むことができ、天気のいい日はテラス席もおすすめです。シドニーに本店を構える「bills」の海外一号店として開店した「bills七里ヶ浜」では、世界一の朝食と称されるリコッタパンケーキが味わえます。

七里ヶ浜の不動産関連情報

営業マンから見た、【七里ヶ浜駅】エリア

駅の南側には有名なカフェや絶好のロケーションが人気のイタリアンのお店など、多くの飲食店が集まっています。一方、駅北側の高台には戸建てが立ち並ぶ住宅地があり、南側とは違った雰囲気となっています。また、東側には「七里ガ浜高等学校」や「鎌倉プリンスホテル」、「七里ヶ浜ゴルフ場」などもあり、周辺の住民、観光客、学生など、様々な人が利用しています。

【七里ヶ浜駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【七里ヶ浜駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について