和田塚 わだづか

軒先を江ノ電が走る甘味処が有名
和田塚
「和田塚」駅は無人駅で、藤沢側出入口すぐに、民家を利用した人気の甘味処「無心庵」があります。「無心庵」のおすすめは煮豆と角切りにした寒天に黒蜜をかけて食べる「豆かん」で、お昼には「釜揚げ桜えび御膳」など4種類から選べる「昼御膳」も楽しめます。店内で食べていると、庭先を江ノ電が走る光景は名物になっています。源頼朝が整備した由比ヶ浜から「鶴岡八幡宮」へ通じる参道は、現在「若宮大路」と呼ばれ、道の中に鳥居が建てられています。一の鳥居の横にある公園が「若宮大路公園」です。春になると桜が多く咲き、多くの人が花見に訪れます。六地蔵エリアから「鎌倉」駅西口まで広がる「鎌倉由比ガ浜商店街」は、衣料・衣料雑貨や飲食店はもちろんのこと、画廊や美術商、工芸品・民芸品の店などが連なる商店街です。「納涼大会」などのイベントも実施しており、街や地域の活性化にも貢献しています。

和田塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【和田塚駅】エリア

鎌倉駅の隣駅で、周辺には「鎌倉体育館」や「鎌倉中央図書館」、「鎌倉警察署」などの施設やスーパーマーケット、幼稚園、各種クリニックなど、毎日の生活に欠かせない利便施設も揃っています。鎌倉駅まで1駅の場所ということもあり周辺にはマンションも点在していますが、鎌倉駅まで徒歩圏ということもあり、1日あたりの利用者は石上駅に次いで少ない人数となっています。

【和田塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【和田塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について