新横浜 しんよこはま

新幹線も便利に利用できる街
新横浜
横浜線と横浜市営地下鉄ブルーラインのほか、東海道新幹線の停車駅ともなっているため、通勤・通学はもちろん、旅行で遠出をする時にも便利な駅です。駅前の新横浜中央ビルには、商業施設の「キュービックプラザ新横浜」や「ホテルアソシア新横浜」などが入っています。「新横浜プリンスホテル」に隣接するショッピングモールの「新横浜プリンスペペ」は、地下1階から4階までのフロアに高級スーパーマーケットの「成城石井新横浜プリンスペペ店」や、横浜の名物として知られるシウマイの「崎陽軒」などの食料品店から、ファッション、書店など幅広いジャンルが揃います。最大収容人数17,000人、国内外のアーティストのコンサート会場としても数多く使用されている「横浜アリーナ」は新横浜駅が最寄り駅です。新横浜駅直結の横浜市認定保育室「ベビーステーションのぞみ」では、「横浜アリーナ」や「日産スタジアム」でのイベントの際の一時保育も受け入れているので、小さな子ども連れでも安心してイベントを楽しめます。

新横浜の不動産関連情報

営業マンから見た、【新横浜駅】エリア

横浜線と横浜市営地下鉄ブルーライン、東海道新幹線を利用できる利便性の高さから、駅の西側には多くのオフィスが集まっており平日は多くのビジネスマンが行き交っています。一方休日には、新幹線で旅行に出かける人々のほか駅周辺に商業施設やイベント会場などが集まっているため、買い物やレジャー客の姿が多く見られます。駅の東側は高台になっており、西側とは打って変わった閑静な住宅街が広がっています。

【新横浜駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新横浜駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について