上野 うえの 京成上野 けいせいうえの

アメ横と上野恩賜公園で楽しみを満たせる街
上野
地下鉄2路線のほか、JRの電車と新幹線が各5路線も発着していて、京成上野駅への乗り換えもスムーズ。上野駅は、東京都の北側の玄関口として機能する、日本有数の交通の要衝です。上野と聞くと、「アメ横」の愛称で知られるアメヤ横丁を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。アメ横は、上野駅から御徒町駅まで約400メートル続く、活気に満ちた商店街です。鮮魚店や乾物店、ファッション店、雑貨店など、バラエティに富んだ約400店ものお店が軒を連ねています。ショッピングをするなら、駅直結のアトレ上野や駅前の上野マルイといった大型商業施設もおすすめです。またレジャーを堪能したい時は、美術館や博物館、資料館、図書館など多数の文化施設が集積し、桜の名所としても有名な、上野恩賜公園に出かけてはいかがでしょう。約53万平方メートルもの広大な園内には、上野動物園など人気の観光地や、ボート乗りを楽しめて夏には蓮が美しく彩る不忍池も広がっています。上野東照宮をはじめとする歴史的建築物なども点在していて、1日中遊びや散策を満喫しても飽きることはありません。

※このページは、上野駅・京成上野駅の共通ページです。

周辺のオススメスポット

上野周辺オススメスポット
文化・歴史
東京国立博物館
東京都美術館
国立科学博物館
国立西洋美術館
買い物
上野アメ横商店街
上野マルイ
アトレ上野

※各スポットの公式サイトにリンクします


上野の不動産関連情報

営業マンから見た、【上野駅】エリア

上野駅は多くの線が乗入れるターミナル駅で、各都市へのアクセスが魅力です。上野恩賜公園は緑豊かで、周辺に住まう人々だけでなく多くの人々の憩いの地となっています。公園内には国立博物館や上野の森美術館など文化・芸術に触れられる施設が点在しています。駅近くには、丸井やABAB、アメ横といった繁華街もあり、少し歩くと下町風情のある谷中・根津エリアがあるなどバラエティに富んだエリアです。

【上野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【上野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について