日暮里 にっぽり

谷中銀座や繊維街での散策を楽しめる街
日暮里
京浜東北線と山手線、常磐線のほか、日暮里・舎人ライナーも利用可能。京成電鉄本線と成田スカイアクセス線が乗り入れる京成日暮里駅にも乗り換えができる利便性の高い駅です。西口側には、徳川慶喜や横山大観など大勢の著名人の墓地があることで知られている「谷中霊園」が広がっています。敷地のメインストリートが桜並木になっていて、春は多数の花見客で賑わう霊園です。夕方になったら、西口にある「夕やけだんだん」という石段を訪れてはいかがでしょう。絶好の夕焼けビューポイントとして知られ、猫がたくさん集まるスポットとしても人気です。石段を下りると、千駄木駅方面まで続く下町の雰囲気たっぷりの「谷中銀座商店街」が伸びています。駅の北側には、かつて素朴な駄菓子屋問屋街がありましたが、現在ではすべて撤去され、再開発により東口に誕生した超高層マンションの「ステーションガーデンタワー」となり、同ビル内で、数店舗が営業しています。

周辺のオススメスポット

日暮里周辺オススメスポット
買い物
谷中銀座商店街
エキュート日暮里
日暮里繊維街
文化・歴史
朝倉彫塑館
大名時計博物館

※各スポットの公式サイトにリンクします


日暮里の不動産関連情報

営業マンから見た、【日暮里駅】エリア

「日暮里」駅は京浜東北線、山手線、常磐線、京成電鉄本線、日暮里・舎人ライナーのターミナル駅で、町工場、商店街、住宅が混在している地域です。駅の東側には繊維問屋街があり、服地、織物、服飾用小物、既製服などを扱う店が集まっています。カジュアル衣料を扱う店もあり、主婦や若者の姿もよく見られます。駅前は再開発されサンマークシティと呼ばれる地区になっている一方、駅の西側には谷中などの下町情緒あふれる地域も残っています。

【日暮里駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日暮里駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について