南千住 みなみせんじゅ

再開発による活性化で期待が高まる街
南千住
かつて南千住駅の周辺や北千住駅の周りは、江戸四宿の1つである千住宿として栄えていました。南千住には江戸時代から明治時代の初期まで小塚原刑場もあり、現在は駅のすぐ西に位置する延命寺に刑場跡が残されています。南千住駅は東京メトロ日比谷線とつくばエクスプレスも利用でき、多方面へのアクセスがスムーズ。近くには旧日光街道(国道4号線)も通っているので、車での移動も便利です。JRの駅には荒川区立南千住第二中学校が隣接。さらに東京都立荒川工業高校や東京都立産業技術高等専門学校荒川キャンパスの最寄駅にもなっています。南千住では1987年から再開発も行われていて、超高層マンションや都市型道路、複合商業施設のLaLaテラス南千住などが次々と建設されてきました。再開発は2010年現在も進行中。さらに魅力あふれる街へと変貌していくことでしょう。

周辺のオススメスポット

南千住周辺オススメスポット
買い物
LaLaテラス南千住
べるぽうと汐入商店街
公園
汐入公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


南千住の不動産関連情報

営業マンから見た、【南千住駅】エリア

JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの3路線を利用可能で、「東京」駅9分と都心主要スポットに軽快にアクセスできます。駅前をはじめとした大規模再開発により、公共施設はもちろん、様々な生活施設が周辺に充実しています。

【南千住駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南千住駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について