松戸 まつど

楽しいイベントや商業施設が充実した街
松戸
江戸川に沿うようにして広がっている松戸は、かつては水運や旧水戸街道の宿場町として栄えていました。1960年代からは住宅開発が進み、現在は東京のベッドタウンとしての役割を担う暮らしやすい街になっています。松戸駅には、ファッションや雑貨、レストラン、食品など多彩なショップが入っているボックスヒル松戸店が直結。駅前は市内の中心市街地で、総合スーパーや商店街など食料品や日用品の買い物に便利な施設のほか、飲食店や書店、進学塾などが点在しています。駅の周辺には、イトーヨーカドー・リブロ・ABCマートが入ったプラーレ松戸や、伊勢丹松戸店、松戸シネマサンシャインなど、ライフスタイルを豊かにする施設も立地。松戸は夏の花火大会や秋の松戸まつりなどイベントも充実していて、楽しみいっぱいの街です。

松戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【松戸駅】エリア

松戸駅周辺は千葉県でも有数の商業エリアです。2006年にリニューアルした近代的な駅ビル「ボックスヒル松戸店」をはじめ、伊勢丹、イトーヨーカドーも出店しています。また、洋食・ラーメン・スイーツなどグルメスポットのレベルが高いことでも知られており、金融・医療といった各分野のサービスも充実しています。

【松戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【松戸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について