天王台 てんのうだい

千葉県と茨城県の県境にある駅
天王台
常磐線の千葉県最後の駅である天王台駅。利根川と手賀沼に挟まれた場所に位置しており、駅周辺には新興住宅街が広がっています。通勤通学の時間帯には多くの利用客で賑わいます。また、NECの工場や「河村学園女子大学」が駅近くにあることから、天王台駅で降車する人も多く見られます。そんな天王台駅の隠れた名物がホームにあるそば屋「弥生軒」です。隣駅の我孫子駅にもあるそば屋の支店で、そばの上に大きな唐揚げがドンと乗った唐揚げそばが名物です。わざわざここのそばと食べるために天王台駅に来る人もいるほどの人気で、お昼時には、お店の外まで行列ができることもあります。駅から南側に行った「高野山桃山公園」は眺望を楽しむ高台と、緑を保存した斜面林、湧水を使って復活させたビオトープの3つのエリアで構成された公園です。高台は手賀沼の美しい景色を楽しむことができる隠れた眺望スポットとして人気です。

天王台の不動産関連情報

営業マンから見た、【天王台駅】エリア

天王台駅周辺は新興住宅街が広がっており、多くのファミリー世代の方が暮らしています。通勤通学の時間帯には都心方面に向かう利用客で賑わいます。自然も豊かな場所で、駅から南側に行った「高野山桃山公園」の高台は、手賀沼の美しい景色を楽しむことができる隠れた眺望スポットとして人気です。

【天王台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【天王台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について