錦糸町 きんしちょう

23区の東部を代表する東京副都心の街
錦糸町
JR総武線のほか東京メトロ半蔵門線も利用できる錦糸町は、東京23区の東部を代表するエリアで、東京副都心と位置付けられています。ショッピングモールのテルミナが直結する駅を境に、街は南北に分かれています。再開発が進む北口には、オリナスやアルカキット錦糸町、クイーンズ伊勢丹、アルカイーストなどの大型商業施設が点在。主にクラシックコンサートが行われるすみだトリフォニーホールや、敷地内に墨田区総合体育館が立地する錦糸公園など、娯楽ポットも充実しています。一方の南口には、丸井やLIVINなどのデパートが集積。ぶつ切りマグロやタコが好評で朝から行列ができる駅前の鮮魚店・魚寅は、錦糸町では知らない人がいないほど有名です。駅周辺にはさらに、映画館や天然温泉などが複合した楽天地や、ブレーキ博物館など、楽しみいっぱいの施設がたくさんあります。

錦糸町の不動産関連情報

営業マンから見た、【錦糸町駅】エリア

商業施設・娯楽施設が立ち並び、昼から夜まで人々で賑わう街です。駅周辺の錦糸公園には、体育館や野球場があり、スポーツも楽しめます。また、総武線快速や半蔵門線が利用できアクセスも便利です。レジャーに通勤にどっちも欠かせない方にお勧めの街です。

【錦糸町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【錦糸町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について