稲毛 いなげ

利用価値の高い施設や交通が揃う街
稲毛
稲毛区役所や図書館、交番、郵便局など、暮らしに不可欠な施設が集積し、快適に生活できるエリアです。駅の周辺には、高架下にあるペリエ稲毛や東口のサティ稲毛など大型ショッピング施設や、スーパーのマルエツ稲毛店などが立地しています。さらに稲毛駅から程近い千葉市立小中台小学校、進学校の千葉県立千葉女子高等学校や、敬愛学園高等学校、敬愛大学などもあり、文教的な環境にも恵まれた街です。国道14号線に面した由緒正しい稲毛浅間神社は子宝や安産の神として知られ、毎年7月15日に行われる例大祭と14日の前夜祭は大賑わい。また駅前から運行しているバスは路線が多数で、駅から徒歩10分ほどの場所には京成千葉線の京成稲毛駅があるなど、交通手段が幅広く多方面へスムーズに出かけられるのも魅力の1つです。

稲毛の不動産関連情報

営業マンから見た、【稲毛駅】エリア

快速停車駅で電車でのアクセスに加え、バスのアクセスが良好でお出かけに便利です。駅周辺はショッピングモールやスーパーなどお買い物にも最適です。

【稲毛駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【稲毛駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について