新橋 しんばし

サラリーマンの聖地として名を馳せる街
新橋
汐留口の付近にはかつて、汐留貨物駅がありました。跡地には、「日本テレビ本社」や商業施設、飲食店、オフィス、ホテルなどの高層ビル13棟と、イタリアの雰囲気あふれる街などが集積した、汐留シオサイトが広がっています。また烏森口にはさまざまな飲食店や飲み屋街があり、お昼時や夜は周辺に勤務するビジネスマンやOLが大勢訪れてとても賑やかになります。銀座口界隈は、「銀座ナイン」や「ヤマダ電機LABI新橋生活館」、「博品館」などの商業施設が建ち並び、「博品館」内にある劇場や「ヤマハホール」でさまざまな公演を楽しめる街です。日比谷口には、有名なSL広場があり、家電量販店の「ヤマダ電機LABI新橋デジタル館」や「ニュー新橋ビル」などがあります。電車は京浜東北線と山手線、東海道線、横須賀線のほか、東京メトロ銀座線と都営浅草線、ゆりかもめを利用可能です。また、最近では環状二号線の「新虎通り」も完成し、話題を集めています。

周辺のオススメスポット

新橋周辺オススメスポット
買い物
汐留シオサイト
カレッタ汐留
銀座ナイン
文化・歴史
旧新橋停車場
烏森神社
日比谷神社

※各スポットの公式サイトにリンクします


新橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【新橋駅】エリア

新橋は丸の内・品川に連なるビジネス街であり、サラリーマンの街として有名で、昼は忙しく歩き回る人々が行き交っています。また、銀座に隣接しており、銀座、日本橋と連なる歓楽街でも有名で、夜は帰宅までの時間を楽しむサラリーマンで賑わいを見せています。日本テレビ本社や汐留タワーなどをはじめとする汐留エリアにも隣接しており、おしゃれなスポットへと進化しています。環状二号線の地上部分に開通した「新虎通り」は、パリのシャンゼリゼ通りを見本に、カフェなどが立ち並ぶ美しい通りになる計画です。

【新橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について