横浜 よこはま

10路線が乗り入れる神奈川の中心地
横浜
東海道本線や横須賀線をはじめとするJR線や、東急東横線、相模鉄道本線など10路線が乗り入れるビッグターミナルです。多方面からアクセスしやすい駅のため、周辺には大学や専門学校、高校、予備校などの教育施設が豊富です。駅の周りは横浜で最大規模を誇る繁華街も形成しているだけあり、「高島屋横浜店」や「ルミネ横浜店」などの大型商業施設が立ち並んでいます。ほかにも「東急ハンズ横浜店」、「ビックカメラ横浜西口店」など、ショッピングからグルメまで幅広く楽しめるスポットが揃っています。また、「横浜ポルタ」や「ジョイナスザ・ダイヤモンド」などの地下街も多くの人で賑わっています。「マルイシティ横浜」や温浴施設の「スカイスパYOKOHAMA」が入っている「横浜スカイビル」や、「紀伊國屋書店横浜店」や「横浜ロフト」などが入った「そごう横浜店」は、駅東口からペデストリアンデッキで直結しているため便利でに利用できます。

周辺のオススメスポット

横浜周辺オススメスポット
買い物
横浜ポルタ
ルミネ横浜
ジョイナス
公園
高島水際線公園
横浜赤レンガ倉庫
ポートサイド公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


横浜の不動産関連情報

営業マンから見た、【横浜駅】エリア

県内の各方面からの路線が集まり、神奈川の中心となっている「横浜」駅周辺には、大型商業施設やオフィス、レジャー施設まで揃っています。さらに、「新宿」駅や「渋谷」駅、「東京」駅などへも30分以内でアクセスすることができます。商業地及びオフィスに近いエリアに住宅地が隣接していることから、非常に便利です。駅の北東に位置している横浜ポートサイド地区には、多くの高層マンションが建っていますが、西側の繁華街を越えた先には、戸建てを中心とした住宅地が広がっています。

【横浜駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【横浜駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について