田町 たまち

ビジネスマンと学生で賑わう街
田町
京浜東北線と山手線が乗り入れている「田町」駅は、「三田」駅に近接しているため都営浅草線と都営三田線も利用できる利便性の高い駅です。駅前を幹線道路の第一京浜(国道15号線)が通っていて、通り沿いや駅の周辺には有名企業の本社や外資系企業などの高層オフィスビルが建ち並んでいます。さらに、「港区スポーツセンター」や「港区芝浦港南地区総合支所」をはじめとする公共施設のほか、イタリアやハンガリーなどさまざまな国の大使館も点在。「慶應義塾大学」や「芝浦工業大学芝浦キャンパス」などの教育施設も多数で、学生街としての一面も見られる街です。ビジネスマンや学生が大勢訪れる街だけあってバラエティに富んだ飲食店が集まっている点も、田町の魅力の一つと言えるでしょう。またお寺や神社も多く、駅から離れるとマンションを中心とした住宅街も広がっています。また、芝浦方面に進むと高層マンションが立ち並ぶ芝浦アイランドもあります。

田町の不動産関連情報

営業マンから見た、【田町駅】エリア

「田町」駅は京浜東北線、山手線が利用できるほか、東京メトロ三田線、浅草線も利用可能でどこへ行くにも便利な立地となっています。かつては、バブルの象徴であった「ジュリアナ東京」があったなど流行の最先端の施設もありました。現在では、駅周辺は企業や教育施設が多くあるほか、飲食店なども多く賑やかです。少し歩けば、水や緑が感じられる豊かな住環境も整備されています。マンションが多いエリアで、安心してお住まいいただけます。

【田町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【田町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について