西日暮里 にしにっぽり

有名進学校や多彩な生活施設を有する街
西日暮里
1971年に開業した西日暮里駅は、山手線の中で1番新しい駅です。京浜東北線と東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナーも利用できます。駅の周辺には下町の情緒あふれる路地が多数で、有名進学校の開成中学校・高等学校など教育施設や、西日暮里駅前交番、西日暮里駅前郵便局、やなか音楽ホールなどさまざまな施設も点在。飲食店も充実していて、豊かな木々に癒される西日暮里公園もあり、駅の南には散策を楽しむ人々や参拝客が大勢訪れる諏方神社が鎮座しています。諏方神社で毎年8月に開催される例大祭の時は、露天がたくさん並びとても賑わいます。

周辺のオススメスポット

西日暮里周辺オススメスポット
文化
諏方神社
教育
開成中学校・高等学校

※各スポットの公式サイトにリンクします


西日暮里の不動産関連情報

営業マンから見た、【西日暮里駅】エリア

西日暮里駅は山手線、京浜東北線と東京メトロ千代田線の乗り入れ駅です。日暮里・舎人ライナーへの乗り換えも容易です。駅周辺は特に尾久橋通り沿いを中心に中層のビルが多く、飲食店などが多数立地していますが、尾久橋通りを一本入ると庶民的な住宅地が広がっています。駅の西側には開成学園(中学校・高校)があります。開成学園と通りを挟んだ向かい側は西日暮里公園になっており、緑豊かな憩いのスポットとなっています。また、毎年8月には諏方神社の例大祭が行われ、多くの露店が並び、賑わいます。

【西日暮里駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西日暮里駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について