神田 かんだ

安くておいしい居酒屋・飲食店が豊富な街
神田
JRの3路線と東京メトロ銀座線を利用できる利便性の高い駅です。周辺に金券ショップが多いのが特徴で、大通りを中心に中小のオフィスビルも建ち並んでいます。昔ながらの店舗も残されている神田駅西口商店街もあり、衣料品店や各種専門店などがずらり。神田は都心にしては物価が安いため、商店街の中には、リーズナブルにお酒を飲める居酒屋や手頃な価格でおいしい料理を堪能できる飲食店もたくさんあります。お昼時に行列ができるお店もあり、他のエリアから飲みに来る人々が大勢いるお店も珍しくありません。また駅周辺にスーパーやコンビニ、銀行、郵便局などの生活施設や、さまざまな学校、公園なども揃っているので、住むエリアとしても申し分ない街と言えるでしょう。

周辺のオススメスポット

神田周辺オススメスポット
買い物
マーチエキュート神田万世橋
YUITO
公園
神田橋公園
常盤橋公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


神田の不動産関連情報

営業マンから見た、【神田駅】エリア

神田駅は、JR東日本中央線と山手線、京浜東北線、東京地下鉄銀座線が乗り入れ、接続駅となっています。駅周辺は、中小のビルが立ち並ぶオフィス街で、サラリーマンの街として知名度が高いです。業務スーパー神田店、マルエツプチ神田司町店、肉のハナマサ神田店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業しているので、日々の生活に必要な食料品、日用品の買い物に便利です。西口側には、神田駅西口商店街があり、昔ながらの商店街が現在も残っています。周辺も含めて中通には一戸建ても散見され、下町の住宅地だったことがわかります。居酒屋も多くあり、夜は帰宅までの時間を楽しむサラリーマンで賑わいを見せています。

【神田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【神田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について