登戸 のぼりと

緑が広がる多摩川でスポーツを満喫できる街
登戸
小田急小田原線との乗り換え駅である登戸駅。駅の北側には多摩川が流れており、河川敷には様々なグラウンドが整備されていてサイクリングも楽しめます。さわやかな緑や川のせせらぎに癒されながら、ぜひお散歩も満喫してください。駅の周辺には商店街が広がっており、生活必需品の買い出しに便利です。また、駅ビルである「味の食彩館のぼりと」や、スーパーマーケットの「VengaVenga登戸店」・「アイン薬局登戸店」などの買い物施設も駅周辺に点在しています。「川崎市立多摩病院」などの医療施設や「登戸駅前郵便局」、多彩な飲食店など、生活をサポートする施設も適度に揃っていて便利に暮らせることでしょう。

登戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【登戸駅】エリア

登戸駅は、南武線と小田急電鉄小田原線の2路線が乗り入れ、接続駅となっています。駅の周辺には、なまずのキャラクター「なまずん」がシャッターにペイントされている「登戸東通り商店街」や「登戸駅前商店会」・「中店通り商店会」・「登戸中央銀座商店会」などの商店街があり、各種イベントが行われ賑わっています。北側には多摩川が広がっており、休日には子ども達や家族連れなどが思い思いに楽しんでいます。

【登戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【登戸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について