府中本町 ふちゅうほんまち

多方面へのアクセスが便利な街
府中本町
南武線と武蔵野線の2路線が利用できる便利な駅です。駅のすぐ東側には、「天皇賞」や「ジャパンカップ」などのGIレースが行われる競馬場「東京競馬場」があり、競馬開催日には多くの人で非常に賑わいます。「東京競馬場」内にある「JRA競馬博物館」では、競馬の誕生から発展、競馬開催の舞台裏など、あらゆる情報が展示されており、円形の映像ホールでは全周映像で競馬の関連映像資料を上映しています。また、駅近くには武蔵の国の守り神「大國魂大神」を祀る「大國魂神社」もあります。その昔、武蔵の国を開き、人々に衣食住の道を教え、医療法やまじないの術を授けた神様で、縁結び・厄除け・厄払いの神として知られています。例大祭は「くらやみ祭」として有名で、関東三大奇祭の一つに数えられています。

府中本町の不動産関連情報

営業マンから見た、【府中本町駅】エリア

駅の南側には「サントリー武蔵野ビール工場」があり、ビール製造過程を、スタッフの案内のもと見学でき、見学後はビールの試飲ができます。ソフトドリンクも用意されているため、ビールが苦手な人でも楽しめます。「東京競馬場」の最寄り駅になっており、レース開催日には多くの人が利用します。また、駅近くには「大國魂神社」があり、周囲は厳かな雰囲気が漂っていますが、府中駅との間は雰囲気が一変し、商業施設やマンションが立ち並ぶ賑やかなエリアとなっています。

【府中本町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【府中本町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について