鶴見 つるみ

再開発によって整備された街
鶴見
京浜東北線のほか、最近では工場地帯の夜景見物などでも利用される鶴見線の起点駅でもあります。また京急線の「京急鶴見」駅も利用できます。駅前のバスターミナルには多方面へ向かうバスが乗り入れており、バスでのアクセスも利便性が高いです。駅東口に直結する駅ビル「シァル鶴見」には、ファッション、生活雑貨のほかレストラン街や食料品、総菜売り場などがあります。またビル内には認可保育所もあり、生活に欠かせない施設となっています。大型複合施設の「シークレイン」には、商業施設や宿泊施設の「ホテルメッツ横浜鶴見」のほか住居部分もあり、3∼4階には「鶴見区民文化センター」が入居しています。「横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール」は音楽ホールやギャラリーがあり、文化や芸術に触れることができます。著名人の墓が多いことでも知られている「總持寺」は鶴見の象徴となっており、広大な敷地内には仏殿や大祖堂などがあり、その風情を求め多くの人が散策に訪れます。

鶴見の不動産関連情報

営業マンから見た、【鶴見駅】エリア

駅ビルや駅直結のスーパーのほかにも、日常の買い物に利用できるお店も充実しています。西口に直結しているのは食料品や酒類、生活雑貨を扱っている「京急ストア鶴見西店」です。インストアベーカリーも入っており、深夜まで営業しているため帰宅が遅くなっても安心です。西口にはさらに、生鮮食料品や衣料品店、銭湯などが並ぶ「豊岡商店街」があります。オープンカフェや音楽会など、イベントも行われ多くの人で賑わいを見せています。一方で厳かな雰囲気が漂う「總持寺」や、推古天皇の時代に創建されたと言われる「鶴見神社」があり、歴史を感じさせる街でもあります。鶴見川沿いには「鶴見川遊歩道」が整備され、春には花見の名所としても知られています。

【鶴見駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【鶴見駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について