武蔵浦和 むさしうらわ

さいたま市の副都心として機能する街
武蔵浦和
埼京線と武蔵野線の2路線を利用できる便利な駅で、周辺では大規模な再開発プロジェクトが進行中。今後ますます便利になることが期待されているエリアです。さいたま市の副都心と位置付けられているだけあり、駅の周辺には駅ビルの武蔵浦和マーレやビーンズ武蔵浦和のほか、ライブタワーやナリア、MUSECITY、ラムザタワーなど、商業施設がいっぱい。ショッピングやお食事を楽しむ人々が大勢訪れ、街はいつも賑わっています。市民プールのある沼影公園やフードテーマパークの武蔵浦和ラーメンアカデミーをはじめ、楽しいスポットも多数です。ロッテ浦和球場やヤクルト戸田球場も近くにあるため、野球ファンの方々もぜひ注目を。バラエティに富んだ施設が集積した利便性の高い街なのに、田んぼや昆虫採集できる自然がたくさん残っているところも、武蔵浦和ならではの魅力と言えるでしょう。

武蔵浦和の不動産関連情報

営業マンから見た、【武蔵浦和駅】エリア

再開発事業により、武蔵浦和駅周辺を中心に商業施設が集まり、立体複合型の新しい街として大きな賑わいを見せています。一方、豊かな自然環境に恵まれているのも、この街の大きな魅力です。桜の名所「花と緑の散歩道」や「別所沼公園」をなど、生活利便施設の充実はもちろんのこと、緑豊かな環境も整い人気のエリアです。

【武蔵浦和駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【武蔵浦和駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について