南浦和 みなみうらわ

都心のベッドタウンで整然とした街
南浦和
区画整理により誕生した地域で、整然とした景色が広がっています。街には、「コモディイイダ」の南浦和東口店と南浦和店や「マルエツ南浦和東口店」などスーパーマーケットがたくさんあります。駅の西口前には、ファッションや食品の店舗、レストランなどのほかフットサルガーデンも備えた「丸広百貨店南浦和店」が立地。西口から歩いて7分の所には公演や展示会などが開催される「さいたま市文化センター」があり、金融機関や郵便局、南浦和駅市民の窓口、「さいたま市立南浦和図書館」などの生活利便施設も多数です。学習塾や予備校が豊富なことも有名で、小学校から高校まで教育施設も点在し、お子様のいるファミリーの生活にも最適なエリアと言えるでしょう。京浜東北線と武蔵野線の2路線を利用できるため都内だけでなく、都下や千葉方面への移動もスムーズです。

南浦和の不動産関連情報

営業マンから見た、【南浦和駅】エリア

京浜東北線、武蔵野線の2路線が利用でき、都心への通勤通学がスムーズです。周辺にはスーパーマーケットなどの買い物施設が充実しているほか、「さいたま市文化センター」や「さいたま市立南浦和図書館」など公共施設も身近な生活環境です。西口から徒歩数分の場所にある「大谷場氷川神社」はキジの像があり、"キジの氷川様"の愛称で親しまれています。駅の周辺には戸建ての住宅が目立ち、2路線利用できる便利な駅でありながら、閑静な街並みが広がっています。

【南浦和駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南浦和駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について