菊名 きくな

人情味あふれる商店街で買い物を楽しめる街
菊名
横浜線のほか東急東横線も乗り入れ、さまざまな方面へのお出かけに便利です。駅前からは、「菊名東口商栄会」や「菊名西口商店街」といった地域密着型の商店街が伸びています。新しいお店だけでなく昔ながらの商店も多く、店員と言葉を交わしながら買い物できるのが魅力です。駅の近隣には、夜遅くまで営業している「菊名東急ストア」や「サミットストア菊名店」があり食料品の買い出しには不自由しません。さらに周辺にはドラッグストアや書店などが点在し、「菊名地区センター」や「港北図書館」といった公共施設も揃っているので暮らしの利便性を高めてくれます。また駅から2分ほど歩くと、横浜七福神の一つである毘沙門天を祀る「蓮勝寺」もあります。「菊名地区センターテニスコート」・「菊名グリーンテニスクラブ」・「ビッグゴルフ滝川」などではスポーツを楽しむこともできます。

菊名の不動産関連情報

営業マンから見た、【菊名駅】エリア

菊名駅は、横浜線と東急東横線の2路線が乗り入れる接続駅となっています。通勤・通学の乗り換えで利用する人が非常に多いため、ラッシュ時には特に混雑します。駅の北側には、「神明社」・「杉山神社」・「浅間神社」・「八幡神社」・「阿府神社」の5社を合祀した「菊名神社」があり、菊名の総鎮守として地域の人々の生活を見守り続けています。手水鉢をささえる鬼の石像「がまんさま」が有名で、我慢強く手水鉢を支える姿から、努力と忍耐が開運を招く基であると諭しています。

【菊名駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【菊名駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について