長津田 ながつた

横浜市北部を代表するターミナル駅
長津田
横浜線・東急田園都市線・こどもの国線の乗換駅として多くの人々に利用されている横浜市北部のターミナル駅です。駅前の「長津田マークタウン」にはスーパーマーケットの「マルエツ長津田駅前店」を核とする商業施設と「緑区民文化センター」があります。また、改札を出てすぐの場所には「長津田駅行政サービスコーナー」が設けられており通勤・通学の際に利用できます。駅周辺には、「パレット保育園長津田」や「横浜保育室ベビーぽけっと長津田」、「もみの木保育園」、「田奈保育園」等の多くの子育て・保育施設があり、駅に近いため送り迎えも便利です。また、南口のバスロータリーにある長津田クリニックビルには、予防接種・健康診断も可能な「長津田ファミリークリニック」のほか、皮膚科や耳鼻咽喉科など様々なクリニックがあり、小さな子どもがいるファミリーも安心して生活することができます。

周辺のオススメスポット

長津田周辺オススメスポット
文化
みどりアートパーク
買い物
アピタ長津田店

※各スポットの公式サイトにリンクします


長津田の不動産関連情報

営業マンから見た、【長津田駅】エリア

横浜方面はもちろん、渋谷などの都心方面へも便利にアクセスできるため人気の高い駅となっています。駅の北側は近年再開発が進められたためタワーマンションもありますが、駅の南側では、旅人を迎えてきた常夜燈「下宿晴嵐」や、旗本岡野家の菩提寺として建立された「大林寺」など、かつて大山街道の宿場町として栄えた名残を見ることもできます。

【長津田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【長津田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について