八王子 はちおうじ

自然、文化、商業がうまく融合した街
八王子
面積のとても広い八王子は、場所によってまったく違った側面を見せてくれます。学園都市、高尾山登山、そして八王子駅から扇状に広がる繁華街。その中心となるのが、ここ八王子駅です。駅前にはセレオ八王子の北館と南館、八王子東急スクエア、ダイエーもあり、ショッピングには困りません。人も多く、飲食店も個性的なバーがあったりと、なかなか奥の深い街です。

周辺のオススメスポット

八王子周辺オススメスポット
買い物
京王八王子ショッピングセンター
セレオ八王子北館
レジャー
ニュー八王子シネマ
ラウンドワン八王子店

※各スポットの公式サイトにリンクします


八王子の不動産関連情報

営業マンから見た、【八王子駅】エリア

八王子は、都心から50分、八王子盆地にある身近で豊かな自然に囲まれたエリアです。鉄道、国道が交差する交通の要所で、多摩地域や南多摩地域の中心的都市となっています。八王子駅は、JR東日本中央線、横浜線、八高線の3路線が乗り入れ、接続駅となっています。北口より北東約400m、徒歩5分の地点に、京王電鉄京王線の京王八王子駅があります。駅の北側には、京王百貨店セレオ八王子店等が入ったセレオ八王子北館、八王子東急スクエア、ヨドバシカメラ八王子店、ダイエー八王子店、京王八王子ショッピングセンター等の大型商業施設が、駅の南側には、ビックカメラJR八王子駅店等が入ったセレオ八王子南館、サザンスカイタワー八王子、丸正八王子店などの商業施設が集積しており、ショッピングやグルメなどを堪能できるエリアです。駅の北側には大鳥神社(市守神社)があり、毎年11月の酉の市には縁起物の熊手や八頭を売る店が立ち並び、人出でごった返すほどのにぎわいとなります。

【八王子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【八王子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について