根岸 ねぎし

休日に楽しめるスポットが多い街
根岸
駅から徒歩10分ほどの場所にある「横浜プールセンター」は、地元では「マンモスプール」の名前で親しまれており、7月から9月上旬まで営業される屋外プール場です。園内には広さ90m×90mの広々とした「流水大プール」を中心に、水深50cmの「児童プール」、水深30cmの「幼児プール」など多彩なプールがあります。隣にある「根岸テニスガーデン」には、アウトドアコートやスクール専用のインドアコートがあります。テニススクールには、初心者から上級者、ジュニアまで様々なコースが準備されています。国道16号線に面した商業施設「マリコム磯子」は、スーパーマーケットの「相鉄ローゼン磯子店」をはじめ、家電量販店の「ヤマダ電機テックランド磯子店」、「ニトリ磯子店」などの大型専門店が入店しています。また、駅から東側に少し行った場所には、国の重要文化財建造物や横浜市指定有形文化財などがあり、国の名勝に指定されている庭園「三渓園」があります。

根岸の不動産関連情報

営業マンから見た、【根岸駅】エリア

近くには複数のプールがある「横浜プールセンター」、少し足を延ばせば国の名勝に指定されている「三渓園」もあり、休日を楽しく過ごせる施設も点在しています。国道16号線沿いには、日常の買い物に利用できる「相鉄ローゼン磯子店」や家電量販店や家具店などが入店する商業施設「マリコム磯子」があります。また、北側には広大な敷地を誇る「根岸森林公園」もあり、春には桜の名所として、多くの花見客で賑わいます。

【根岸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【根岸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について