磯子 いそご

駅前に大規模マンションが建ち並ぶ街
磯子
「磯子」駅の周辺には、「磯子区役所」やショッピング施設など、都市機能が充実しており、磯子区の中心として機能しています。「磯子区役所」が入る「磯子区総合庁舎」の中には「磯子図書館」があります。スーパーマーケットも駅周辺に充実しています。「ヨークマート磯子店」や、「スズキヤ磯子店」、「ピーコック松坂屋ストア磯子店」などがあり、便利に利用することができます。駅の東側には海釣りを楽しめる人気のスポット「磯子海づり施設」があります。アイナメやイイダコ、カサゴにカレイなどさまざまな魚を釣ることができ、休みの日には釣りを楽しむ人々が多く訪れます。駅の西側の丘の上には、かつて磯子のシンボルとして親しまれていた「横浜プリンスホテル」の跡地があり、大規模マンションが建設されたほか、昭和天皇の義弟にあたる東伏見邦英伯爵の別邸として建築された「貴賓館」が残されています。

磯子の不動産関連情報

営業マンから見た、【磯子駅】エリア

「磯子」駅始発の電車を利用でき、横浜、品川方面へダイレクトにアクセスできるため住宅地として人気のエリアです。駅前にはマンションが建ち並び、かつての磯子のシンボル「横浜プリンスホテル」の跡地にも、大規模マンションが建っています。駅前には「磯子区役所」が入る「磯子区総合庁舎」があり、各種手続きを行うことができ便利です。また、駅前にはスーパーマーケットが多数あり、お出かけや仕事の帰りに利用することができます。「久良岐公園」など大きな公園もあるので休日も楽しめそうです。

【磯子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【磯子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について