新杉田 しんすぎた

シーサイドラインへの乗り換え駅
新杉田
「新杉田」駅は、横浜市シーサイドラインの始発駅でもあり、乗り換え駅としての役割も果たしています。「アルカード新杉田」は、改札に直結している駅ビルで、食料品店や和洋菓子、惣菜店やベーカリーなどがあります。西口駅前にある商業施設「らびすた新杉田」には、スーパーマーケットのほか、カフェやベーカリーなどの飲食店やクリニックなどがあり、こちらも便利に利用することができます。さらに、コンサートや演劇などに利用される文化ホールの「磯子区民文化センター杉田劇場」も併設されています。駅の南側にある「横浜市磯子スポーツセンター」は、体育館を中心にさまざまな設備を備えたスポーツ施設で、トレーニング室・ウエイトリフティング室には、ベンチプレスやエアロバイクなどが設置されています。「新杉田複合施設」2階には「新杉田行政サービスコーナー」があり、区役所に行かなくても、住民票の写しや印鑑登録証明書など各種証明書を受け取ることができます。

新杉田の不動産関連情報

営業マンから見た、【新杉田駅】エリア

横浜市シーサイドラインの始発駅でもある「新杉田」駅の周辺は、商業施設が充実しています。駅直結の「アルカード新杉田」には食料品店や惣菜店が入店し、夜遅くまで営業しているので仕事帰りなどにも利用することができます。西口には「らびすた新杉田」があり、スーパーマーケットや飲食店のほかクリニックもあり、いざという時も安心です。駅前には商業施設や公共施設が集まっていますが、駅の西側を走る国道16号線を越えると、閑静な住宅街が広がっています。

【新杉田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新杉田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について