洋光台 ようこうだい

宅地開発が行われ、団地やマンションが建ち並ぶ街
洋光台
駅前には、スーパーマーケットの「洋光台東急ストア」や「ピーコックストア洋光台店」、食料品や生活雑貨を扱う「オリンピック洋光台店」があり、便利に利用することができます。駅の北側には「イトーヨーカドー洋光台店」があり、こちらも品揃えが充実しています。駅から徒歩1分の場所にある「洋光台駅前公園」の敷地内には、宇宙船をモチーフにした外観が目印の「はまぎんこども宇宙科学館(横浜こども科学館)」があります。体験型展示が豊富で、楽しみながら宇宙の不思議を学ぶことができるほか、宇宙劇場では直径23メートルのドーム全体に、迫力の映像とリアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる映像を体験できます。「洋光台駅前公園」の敷地内には、ほかにも子供たちが木々の温もりを感じながら遊ぶことができる「こどもログハウス(おもしろハウス)」があります。「こどもログハウス(おもしろハウス)」では、子育て支援者による「子育て相談」も行われており、ファミリーにとって心強い施設となっています。

洋光台の不動産関連情報

営業マンから見た、【洋光台駅】エリア

駅周辺には「洋光台東急ストア」、「オリンピック洋光台店」、「イトーヨーカドー洋光台店」などのスーパーマーケットが集まっており買い物に便利です。緑豊かな「洋光台駅前公園」の敷地内には、プラネタリウムなどの体験型の施設を利用して宇宙を学ぶことができる「はまぎんこども宇宙科学館」や丸太を組み立ててつくられた「こどもログハウス(おもしろハウス)」など、子どもが学び、遊べる場所が点在しています。駅周辺にはマンションがありますが、周辺には大きな庭がある戸建て立ち並び、良好な住環境となっています。

【洋光台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【洋光台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について