港南台 こうなんだい

駅周辺に商業施設が充実している街
港南台
南口にある「港南台バーズ」は、「髙島屋港南台店」と「そうてつローゼン」が中心となった商業施設です。「髙島屋港南台店」はレディース、メンズ、キッズなどのファッションブランドやファッション雑貨、地下1階には食料品売り場など、多くの専門店が集まる百貨店です。「港南台バーズ」と連絡通路で結ばれている「港南台214ビル」には、映画館の「港南台シネサロン」もあります。さらに、「港南台駅前郵便局」や「横浜銀行港南台支店」、「野村證券横浜支店港南台営業所」、「横浜農業協同組合港南台支店」などの金融機関が入っており、生活に便利な施設が揃っています。駅の北口には「ダイエー港南台店」があり、こちらも「港南台バーズ」と連絡通路で繋がっています。駅の東側にある「港南台中央公園」は、「自分の責任で自由に遊ぶ」という考え方を基本としているプレイパークとして開放されており、すべり台やぶらんこ、砂場やターザンロープなど、遊具が充実しています。

港南台の不動産関連情報

営業マンから見た、【港南台駅】エリア

駅前には「そうてつローゼン」と「髙島屋港南台店」を中心とした「港南台バーズ」や「ダイエー港南台店」があり、買い物を便利にすることができます。「港南台バーズ」と連絡通路で結ばれている「港南台214ビル」内に郵便局や銀行などが金融機関が集まっているのもうれしい点です。また、駅前には内科、外科、小児科などが診療可能な「済生会横浜市南部病院」があるので、もしもの時も安心です。周辺は線路を境に、南側は団地やマンション、北側は戸建てを中心とした住宅地が広がっています。

【港南台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【港南台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について