本郷台 ほんごうだい

区の公共施設が集まる街
本郷台
駅周辺には「栄区役所」や「栄図書館」、「栄警察署」などの各種公共施設が集まっています。駅からすぐの場所には「あーすぷらざ(神奈川県立地球市民かながわプラザ)」があります。県立の公共施設で、館内には世界の人々の暮らしや文化を肌で感じることができる「こどもの国際理解展示室」や、「国際平和展示室」、「こどもファンタジー展示室」などの常設展示スペース、さらに雑誌などの閲覧が可能な情報フォーラム、視聴ブースを16台備えた映像ライブラリーなどが設置されています。「あーすぷらざ(神奈川県立地球市民かながわプラザ)」のすぐとなりにあるのは、スーパーマーケット「FUJI本郷台店」です。食料品から園芸用品まで、豊富な品揃えが魅力です。駅から東に行った場所には、里山の雰囲気を残した「本郷ふじやま公園」があります。富士山を眺めることもできる緑豊かな公園で、季節に合わせたイベントも行なわれています。園内の北側には江戸末期の古民家を移築した「古民家ゾーン」があり、歴史を楽しみながらの散策も可能です。

本郷台の不動産関連情報

営業マンから見た、【本郷台駅】エリア

「栄区役所」や「栄警察署」などの公共施設が集まり、栄区の中心地になっています。駅近くにある「神奈川県立地球市民かながわプラザ」は、「こどもの豊かな感性の育成・地球市民意識の醸成・国際活動の支援」を目的に建てられたもので、国際理解や平和に関する常設展示スペースがあるほか、雑誌の閲覧ができるスペースや視聴ブースなどが設けられており、子どもの勉強にも役立つ施設です。また、広大な敷地を誇る「本郷ふじやま公園」があり、富士山を眺めることができる園内の散策も楽しめます。

【本郷台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【本郷台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について