西荻窪 にしおぎくぼ

アンティークショップや古書店が豊富な街
西荻窪
高層の建物はほとんどなく、住宅街は区画が整然と整備され、のんびりとした時間が流れる良好な住環境が形成されています。善福池が広がる善福寺公園では、豊かな自然との触れ合いやお花見を満喫できます。駅周辺には24時間営業の西友西荻窪店とグルメシティ西荻店もあり、西荻伏見通り商店街や西荻窪マイロード商店街、西荻南口仲通商店会など生活に役立つ商店街も集積。下町の情緒が漂い人情味があふれ、安心して暮らせる街です。西洋アンティークや骨董小道具、中古レコード、古美術、古着、古本などのショップが豊富なエリアとしても知られているため、掘り出し物にも出会えるかもしれません。乙女ロードにはおしゃれなアクセサリー店やファッション店、かわいい雑貨が並ぶお店、ギャラリー兼アトリエなど、素敵な店舗や施設が軒を連ねているので、女性は特にご注目を!

西荻窪の不動産関連情報

営業マンから見た、【西荻窪駅】エリア

駅周辺には、西友西荻窪店やグルメシティ西荻店などの商業施設があり、どちらも24時間営業なので、日々の食料品や日用品の買い物に重宝します。また、西荻伏見通り商店街や西荻南口商店街などの商店街があり、駅周辺は道が狭いので、昔ながらの小さな店が並び「昭和」のレトロな雰囲気を感じさせます。アンティークの雑貨店や古書店が多く、女性に人気のカフェやベーカリーなども多いことでも知られています。駅の北側は、東京女子大学や吉祥女子中学校・高等学校など多くの学校があり文教地区としても知られており、多くの学生が通学で西荻窪駅を利用しています。また、東京女子大学の近くには、武蔵野三大湧水池の一つ善福寺池を囲む善福寺公園があり、貸しボートやゲートボール場、児童遊園なども整備されており、四季を通じて周辺の住民の方々の憩いの場となっています。

【西荻窪駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西荻窪駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について