三鷹 みたか

ここ数年の発展がめざましい街
三鷹
いま三鷹といえば、やはり『三鷹の森ジブリ美術館』。チケットは完全予約制となっていて、早めの予約が必要。駅前の開発も進み、南口には飲食店をはじめとする多くのお店がオープンしています。ファミリー向けのほんわかとした街並みで人気のエリアです。

三鷹の不動産関連情報

営業マンから見た、【三鷹駅】エリア

駅の周辺には、東急ストア三鷹センター店、三平ストア三鷹店、アトレヴィ三鷹等の商業施設があり、食料品や日用品など日々の買い物に便利です。特に東急ストア三鷹センター店は深夜まで営業しているので周辺地域の住民の方々に重宝されています。また、三鷹中央通り商店会、桜通り中央会、三鷹駅前銀座商店会をはじめ多くの商店街が集積しており、地元密着&細やかな触れ合いで賑わっています。三鷹は、山本有三、武者小路実篤、三木露風、太宰治、亀井勝一郎といった文学者が愛した街としても知られていて、「本のレリーフ」、「地球を支える手」などのモニュメントもあり、文学の風情も漂います。

【三鷹駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【三鷹駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について