金町 かなまち 京成金町 けいせいかなまち

便利な交通や自然豊かな公園が彩る街
金町
JR金町駅南口の向かいにある京成金町線の京成金町駅も利用できる、利便性の高いエリア。JR金町駅では、荒川区や江戸川区、台東区、埼玉県など多方面へ移動できるバスが発着しています。なかでも柴又方面へ向かう京成バスは、京成線の電車以上に運行本数が多くとても便利です。駅前は商業エリアで、北口にはイトーヨーカドーや東急ストア、商店街など、日々のお買い物に欠かせない施設が揃っています。駅の1㎞圏内には、閑静で安心して暮らせる住宅街も点在。駅から15分ほど歩けば、菖蒲や睡蓮などを見ることができる、都内で唯一の水郷公園である水元公園が広がっています。再開発で発展した6丁目には、マンションや商業施設、図書館、カルチャーセンターなどが複合したヴィナシス金町が。2013年には駅の北西に、「東京理科大学」の新キャンパスが新設されました。

※このページは、金町駅・京成金町駅の共通ページです。

金町の不動産関連情報

営業マンから見た、【金町駅】エリア

市街地再開発事業が進行しており、駅周辺は充実のショッピング施設など利便性の高い商業エリアが広がっています。また、「都立水元公園」には、東京23区内とは思えない豊かな自然が広がっており、金町に暮らす人々の憩いの場として親しまれています。近隣エリアでも開発計画が予定されており、金町は自然と将来性に満ちた今後注目のエリアとなっています。

【金町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【金町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について