浅草橋 あさくさばし

問屋街での買い物とリバークルーズを楽しめる街
浅草橋
神田川と隅田川の潤いに囲まれた街です。神田川に架かる浅草橋が、駅名の由来となりました。電車は都営浅草線のほか総武線も乗り入れていて、交通の利便性が良好です。川沿いからは屋形船が発着していて、船での移動も満喫できます。お花見や花火大会の鑑賞、お月見など季節のイベントもぜひ船上から堪能し、思い出に残るひとときをお過ごしください。また浅草橋から蔵前駅へと伸びる江戸通りには、ビーズアクセサリーや人形、衣料品、店舗の装飾品、文具、玩具など、多種多様な問屋が建ち並んでいます。なかには一般の方々が利用できるお店もあるので、買い物も存分に楽しんではいかがでしょう。

浅草橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【浅草橋駅】エリア

浅草橋駅は、JR中央・総武線各駅停車と、都営地下鉄浅草線が乗り入れ、接続駅となっています。駅の東側周辺には、多くの人形問屋、南側周辺には、衣料品問屋といった各種の問屋がそれぞれ集まっていることで知られています。問屋でも卸だけではなく、小売りもしているので、一般の人でも買い物をすることができます。周辺には、スーパーカエデ浅草橋店、肉のハナマサ浅草橋店などスーパーがあり、また、西口大通り商店街、佐竹商店街、横山町馬喰町現金問屋街など複数の商店街があり、日々の生活に必要な食料品や日用品が揃います。また、各商店街では、様々なイベントを行っており、下町情緒豊かな商店街として地元の人に親しまれています。周辺は、昔ながらの一戸建てと近代的なマンションが同居している街並みとなっています。

【浅草橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について