飯田橋 いいだばし

5路線も利用可能で見どころいっぱいの街
飯田橋
東京メトロの有楽町線と東西線、南北線が乗り入れていて、都営地下鉄大江戸線も利用可能。中央・総武線のJR飯田橋駅にも乗り換えできる、交通アクセスに恵まれた駅です。周辺には、国の特別史跡と特別名勝に指定された築山泉水回遊式の大名庭園である小石川後楽園、桜の彩りを楽しめる皇居外堀や靖国神社など、美しい自然を満喫できる場所が点在しています。ほかにも縁結びの神社として話題の東京大神宮や、花街の面影を残す神楽坂など、さまざまな名所が徒歩圏に。多種多様な飲食店が集結した商業施設のプラーノモールやアイガーデンテラスをはじめとするグルメスポットも、駅の周辺に充実しています。法政大学や東京理科大学のほか日本歯科大学と日本歯科大学東京短期大学などの教育施設も多く、学生街としての一面も見られます。

周辺のオススメスポット

飯田橋周辺オススメスポット
買い物
飯田橋サクラテラス
RAMLA
公園
小石川後楽園
外濠公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


飯田橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【飯田橋駅】エリア

飯田橋駅は、JR中央・総武緩行線、東京地下鉄南北線、東西線、有楽町線、都営地下鉄大江戸線の3社5路線が乗り入れており、接続駅となっていますので、通勤やお出かけにとても便利な駅です。老舗や名店が連なる神楽坂の商店街や、数々の病院、公共施設などが集まる、生活に便利で活気のある街です。また周辺には、小石川後楽園や東京ドームシティ、靖国神社や皇居もあり、様々な休日が過ごせるエリアです。駅の周辺には、スーパーマーケット三徳飯田橋店やマルエツプチ飯田橋店、三浦屋飯田橋店などのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、日用品が揃います。

【飯田橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について