曳舟 ひきふね

多方面へアクセスできる便利な駅
曳舟
駅名はかつてこのあたりを流れていた曳舟川に由来しています。曳舟川は江戸時代に利根川と江戸を結ぶ運送ルートとして利用されていましたが、明治時代に荒川放水路建設で分断されると、埋め立てられ道路に転換されました。埋め立てられた現在も「曳舟川通り」や「曳舟川交差点」などにその名残を見ることができます。駅の東側では大規模な再開発が進んでおり、駅の高架化のほか、「イトーヨーカドー曳舟店」や、下層階に商業施設が入る「イーストコア曳舟」などが誕生し、利便性が高まりました。また、2017年度には駅に隣接した場所に「東京曳舟病院」が開院予定となっており、さらに住みやすい街になりそうです。

曳舟の不動産関連情報

営業マンから見た、【曳舟駅】エリア

近年の再開発によって、タワーマンションや大規模マンションが多数建設され、利便性の高い街となりました。一方、駅から少し離れると昔ながらの下町情緒残る街並みが残っており、人情味あふれる商店街などで買い物を楽しむこともできます。駅の高架化により、駅前の慢性的な渋滞も解消され、安全な街へと生まれ変わりました。

【曳舟駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【曳舟駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について