所沢 ところざわ

沿線屈指の賑やかな街
所沢
西武新宿線と池袋線が乗り入れる所沢駅前周辺には、「西武所沢店」と、書店や飲食店などの各種専門店が入る「ワルツ所沢」や「西武所沢ステーションビル」、「ダイエー所沢店」、エキナカ施設の「Emio所沢」などの商業施設があるほか、プロペラから名づけられた「プロぺ通り」、「所沢ファルマン通り商店街」などの商店街が連なり活気にあふれています。駅の利用者も周辺の駅の中では最も多く、学生からサラリーマンまで、多くの人が行きかっています。また、駅周辺では再開発や区画整理事業が計画されています。東口側では、2020(平成32)年の完成を目指してコミュニティ型の商業施設を中心とした駅ビル建設が予定されているほか、西口側でも「ワルツ所沢」の西側の土地区画整理事業区域の開発が計画されており、広域集客型の商業施設を建設する予定となっています。完成すれば所沢駅周辺は、さらに活気あふれるエリアとなりそうです。

所沢の不動産関連情報

営業マンから見た、【所沢駅】エリア

西武新宿駅や池袋駅、高田馬場駅などの都心駅へダイレクトにアクセスが可能な便利な駅で、周辺にはタワーマンションなど、住宅地が広がっています。また、駅周辺には「ワルツ所沢」や「西武所沢ステーションビル」、「ダイエー所沢店」などの商業施設や商店街が集まっており、買い物も便利な環境となっています。駅の上部には、屋上庭園の「トコニワ」と「とこてらす」があり、隠れた癒しスポットとなっています。

【所沢駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【所沢駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について