飯能 はんのう

秩父の自然に囲まれた緑豊かな街
飯能
飯能駅は珍しいスイッチバック方式の駅となっており、駅を通過するすべての電車は飯能駅で折り返し運転をしています。駅周辺には、地下の食品フロアをはじめ、飲食店やファッション雑貨店、書店、クリニックなどが入る「西武飯能PePe」のほか、約50の専門店が軒を連ねるショッピングモール「サビア飯能」、スーパーマーケットの「スーパーバリュー飯能店」、駅前から埼玉県道70号飯能下名栗線までの間に広がる賑やかな「飯能銀座商店街」などの買い物スポットが充実しており、賑やかな環境となっています。駅の北西側には「飯能市郷土館」があります。飯能市の歴史を紹介する常設展示室や、企画展や特別展示を行っている特別展示室があり、市民の作品の展示なども行われています。また、隣には収容人数1102人を誇る大ホールや小ホール、会議室などを利用できる「飯能市民会館」もあります。

飯能の不動産関連情報

営業マンから見た、【飯能駅】エリア

飯能市の中心的な駅となっており、池袋方面へ向かう電車の多くが飯能駅始発のため、ゆっくりと座って都心方面へ通勤通学することができます。都心から1時間ほどの距離ですが、周辺には自然が多く、ハイキングや川遊びも楽しめます。駅前には「西武飯能PePe」や「サビア飯能」などの商業施設や、「飯能銀座商店街」があるため、日常の買い物に不自由することもありません。

【飯能駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【飯能駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について