小竹向原 こたけむかいはら

アクセス良好な利便性の高い駅
小竹向原
練馬区の小竹町と板橋区の向原町にまたがる場所にあることからこの駅名となりました。東京メトロ有楽町線、副都心線、西武有楽町線が乗り入れるターミナル駅となっており、都心部へのアクセスも良好です。副都心線の開通により新宿三丁目や渋谷方面、さらに東急東横線に乗り入れ、「横浜」方面にも一本でアクセスできるようになりました。複数路線利用できる利便性の高いエリアでありながら周辺には閑静な住宅街が広がっており、近年人気が高まっているエリアです。環七通りといった幹線道路が近くを通っており、周辺には「オーケーストア小茂根店」、「いさみ屋小竹向原店」、「コモディイイダ東新町店」、「サミットストア氷川台駅前店」などのスーパーマーケットがあり、日常の買い物に便利に利用できます。

小竹向原の不動産関連情報

営業マンから見た、【小竹向原駅】エリア

周辺には「日本大学医学部」や「日本大学芸術学部」、「武蔵野音楽大学」などの高等教育機関もあります。交通の便の良さから住宅地として注目を集めており、もともとは戸建て中心の閑静な住宅地でしたが、最近はマンションなども建つようになり、人口が増加していっています。また、近年はこだわりのベーカリーが多く出店するようになり、パンの激戦区としても知られています。

【小竹向原駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【小竹向原駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について