下高井戸 しもたかいど

愛され続ける商店街と美しい桜並木のある街
下高井戸
東急世田谷線の始発駅であり、京王線と合わせて2路線を利用可能。首都高速4号新宿線の永福出入口もあるので、車でのお出かけも便利です。日本大学文理学部の最寄駅であるため、周辺では学生が大勢暮らしています。駅界隈に、ひまわり公園と玉川上水第三公園などの多彩な公園や、永福南児童館と松沢児童館もあり、ファミリーでの生活にも最適です。買い物する際は、活気あふれる下高井戸商店街がおすすめ。下高井戸商店街のシンボルである下高井戸駅前市場にも、買い物客が大勢訪れ、歩行者天国になる日曜・祝日は特に賑わいます。さらに、フェンテ下高井戸店と西友下高井戸店など24時間営業のスーパーも駅周辺にあり、不規則な勤務の方も重宝することでしょう。街には下高井戸シネマや月見湯温泉などの娯楽スポットも揃っていて、駅の北側には寺院が集積した情緒豊かなエリアが広がっています。春は日本大学文理学部の前で桜並木が彩り、高井戸商店街が主催のしもたか大さくら祭りも開催されるので、見頃シーズンならではのイベントも楽しんではいかが?

下高井戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【下高井戸駅】エリア

下高井戸駅は、京王電鉄京王線と東急電鉄世田谷線が乗り入れ、接続駅となっています。駅周辺には、西友下高井戸店やセイジョー下高井戸駅前店、東武ストアフエンテ下高井戸店、ふーどれっとつるかめ下高井戸店などの商業施設があり、日々の食料品や日用品が揃います。特に西友下高井戸店の生鮮食料品と惣菜のフロアは24時間営業なので、地域の住民に重宝されています。駅前には、下高井戸商店街があり、季節ごとに大小様々なイベントを行ってり、地域の人々で賑わうとともに、地域のお客様の生活を支え、公共的役割を担っています。

【下高井戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【下高井戸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について