調布 ちょうふ

「本当の自分」に還ることができる街
調布
調布は、副都心の新宿駅まで特急(特急料金無し)で15分の距離にあります。また、高速道路のIC(調布、東名川崎)にも近いことから、交通アクセスに優れていることが特徴の一つですが、多摩川や多摩丘陵といった自然が豊かであるとともに、大小の公園が点在しているので、都心の喧騒から逃れ、「本当の自分」に還ることができる街ともいえそうです。公園の中でも「神代植物公園」は、年間を通じて花の観賞が可能な植物園なので、それぞれの季節の花を愛でることができます。花の観賞を通じて心が洗われ、豊かな気持ちを維持できるのではないでしょうか。

調布の不動産関連情報

営業マンから見た、【調布駅】エリア

調布駅は、京王電鉄京王線と相模原線の乗り入れ駅で、京王電鉄単独の駅では最多の乗降客数となっています。新宿から特急で15分というアクセスの良さと神代植物公園等の自然の多さが調布の特徴です。有名な深大寺は神代植物公園のすぐ近く。歴史の重みも感じさせる街です。また、この街には甲州街道が通っている他、中央自動車道の調布ICが近いので、車での交通アクセスに優れ、どこへ行くにも便利です。駅の北側には、パルコ調布店、西友調布店、駅の南側には、調布とうきゅうなどの商業施設があり、ショッピングやグルメを楽しめるエリアとなっています。特に、西友調布店は、生鮮食料品フロアが24時間営業となっており、時間を気にせず買い物ができるので重宝します。駅の周辺には、調布市役所をはじめ、映画祭やコンサートが催される調布市グリーンホール、調布市立中央図書館など公共施設が集積しています。調布中央商店街、調布銀座ゆうゆうロード、ゲゲゲの鬼太郎がいる天神通り商店街など、多くの商店街があり、様々な工夫を凝らしたお祭り、イベントを開催して賑わっています。

【調布駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【調布駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について