北野 きたの

商業施設が駅前に集積した利便性の高い街
北野
京王高尾線の始発駅でもあり、京王線と合わせ2路線が乗り入れる便利な駅です。駅前にはきたのタウンビルがあり、衣料品店やスーパー、100円ショップなどバラエティに富んだ専門店が集結した、ショッピングセンターのコピオ北野が入っています。きたのタウンビル内には、日本最大級の認可保育園分園であるキッズタウンや、幅広いレクリエーション活動に使用できる北野市民センターもあり、クリニックや薬局なども入居。駅の高架下には買い物施設や美容院、飲食店、リラクゼーション施設、銀行などが建ち並ぶ、京王リトナード北野が伸びているため、駅を利用するついでに日常生活のあらゆる用事を済ませることができるでしょう。また駅周辺には、北野町の地名の由来となった北野天満社も鎮座し、浅川の河岸には豊かな木々に囲まれ野球場が整備された北野公園が広がっています。

北野の不動産関連情報

営業マンから見た、【北野駅】エリア

北野駅は、京王電鉄京王線と京王電鉄高尾線の乗り入れ駅となっています。駅の周辺には、スーパーアルプス北野店を核店舗に各種専門店を擁した大型商業施設「コピオ北野」や京王ストア北野店などが入った京王リトナードがあり、日々の生活に必要なものが揃います。スーパーは夜遅くまで営業しているので、日々の買い物に重宝します。駅の西側には、南北に国道16号線、八王子バイパスが通っており、また、駅の南側には、東京都道173号上館日野線(北野街道)、都道160号下柚木八王子線(野猿街道)が通っており、車での各方面へのアクセスも良好です。

【北野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について