下北沢 しもきたざわ

商店街と住宅地がうまく融合している街
下北沢
下北沢は、新宿、渋谷、大手町方面と、どこへ行くにもアクセスが良い、というのが特徴です。また、この街の周辺にも、沿線エリア上にも、大学や短大が多いので、多くの若者がこの街を行き交い、いつも賑わっています。そのため、食べ物関係の店、ファッション関係の店、芸術・音楽関係の店など、いろいろな種類の店がひしめき合って営業をしています。しかも、バラエティーが豊富というだけでなく、競合店も隣接しているので、各店舗がお互いに切磋琢磨し、より良いものを提供しているため、全国ネットで有名な店が数多く存在するということでも知られています。しかし、夜は意外に静かで、商店街と住宅地がうまく融合という感じです。この街が住宅スポットとして人気が高いのも頷けます。

下北沢の不動産関連情報

営業マンから見た、【下北沢駅】エリア

下北沢駅は、小田急電鉄小田原線と京王電鉄井の頭線の乗り入れ駅であり、駅周辺は落ち着いた住宅街とオシャレな古着屋から個性的な飲食店までさまざまなスポットが入り交じった文化発祥の地、ファッション基地のオシャレな街として人気があります。駅周辺には、スーパーの大丸ピーコック下北澤店やオオゼキ下北沢店、サンドラッグ下北沢店などの商業施設があり、日々の生活に必要なものが揃います。駅の東側には、演劇専用の民営劇場である本多劇場があり、東京の小劇場演劇の中心的存在となっており、下北沢が「演劇の街」と呼ばれる所以にもなっています。

【下北沢駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【下北沢駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について