中目黒 なかめぐろ

新しさとアンティークの融合する街
中目黒
駅前の再開発により完成したのが中目黒ゲートタウンですが、既に中目黒の新しいランドマークとなり、市民コミュニティーの中心地となっています。この新しいビルとは対照的な感じを受けますが、駅前周辺には商店街が広がり、いつも活気に溢れています。また、このような商業エリアから少し離れたところに、桜並木で有名な目黒川があり、その周辺には、商店街の喧騒な雰囲気を感じさせない、閑静な住宅地が広がっています。そしてその住宅エリアのなかに、知る人ぞ知るといったアンティークな店が点在しています。これだけ聞くと統一性のないような感じを受けると思いますが、ところがすべてうまく融合し、独特の街を形成しているのが中目黒という街なのです。

中目黒の不動産関連情報

営業マンから見た、【中目黒駅】エリア

中目黒駅は、東急東横線と、東京地下鉄日比谷線が乗り入れ、接続駅となっているほか、東京地下鉄日比谷線の終着駅となっています。駅周辺には、ライフ中目黒店や東急ストア中目黒店、東急ストアプレッセ中目黒店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業しているので、日々の生活に必要な食料品等の買い物に便利です。また、中目黒駅から南西にのびる目黒銀座商店街や中目黒駅前商店街、目黒駅西銀座商店街、中目黒GTプラザ商店会などの商店街が複数あり、個性的な店が集まり、おしゃれでセンスのある街となっていて、いつも活気に溢れています。目黒区役所や目黒区社会保険事務所がある目黒区総合庁舎も近隣にあるので、目黒区の中心的な駅となっています。駅の東側には目黒川が流れており、川沿いには桜並木が続き、桜の名所となっています。桜の時期には「中目黒桜まつり」が開かれ、家族からカップルまで幅広く楽しめます。便利さを持ちながら、落ち着いた住環境も維持されているので、住み心地のいい街といえるでしょう。

【中目黒駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中目黒駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について